女が作る映画誌 ー 女性映画・監督の紹介とアジア映画の情報がいっぱい
(1987年8月、創刊号 巻頭文より) 夢みる頃をすぎても、まだ映画を卒業できない私たち。
卒業どころか、30代、40代になっても映画に心が踊ります。だから言いたいことの言える本まで作ってしまいました。
普通の女たちの声がたくさん。これからも地道な活動を続けていきたいと思っています。どうぞよろしく。

『881 歌え!パパイヤ』特別試写会
舞台挨拶報告

パパイヤ・シスターズ パパイヤ・シスターズ

6月17日(火)
於 科学技術館サイエンスホール

>>『881 歌え!パパイヤ』紹介・作品紹介

ミンディー・オン
ミンディー・オン
(リトル・パパイヤ)
ヤオ・ヤンヤン
ヤオ・ヤンヤン
(ビッグ・パパイヤ)

ミンディー・オン、ヤオ・ヤンヤンの二人が来日して、上映前に舞台挨拶が行われました。映画の中で着ていたきらびやかな衣裳で登場。リトル・パパイヤ役のミンディー・オンは、歌のコンテストに出たことがある程度、ビッグ・パパイヤ役のヤオ・ヤンヤンは、この映画の為に初めて歌の練習をしたそうです。さっそく歌を披露してくださいました。二人とも小顔で、スリム! 映画の為に10キロ位減量したとも聞きました。まさに、歌姫になりきっていました。

パパイヤ・シスターズ パパイヤ・シスターズ

歌い終ったところで、司会の襟川クロさんより、「今日は、お二人の為に、ものすごく気になっているあの方をお呼びしました」と声がかかります。実は、ヤオ・ヤンヤンが福山雅治の大ファンなのです。現れたのは、福山雅治似の芸人“みっちー”。 「フクヤマ?」といぶかるパパイヤ・シスターズを尻目に、みっちーの禁断の芸が炸裂します。小島よしおの物真似には、パパイヤ・シスターズも客席も目のやり場に困ってしまいます。それでも、最後には「風邪引かないようにね」と優しく見送るパパイヤ・シスターズでした。

パパイヤ・シスターズ
ほんとに福山雅治?
パパイヤ・シスターズとみっちー
パパイヤ・シスターズとみっちー
見てられません
取材:景山咲子(文) 宮崎暁美(写真)
本誌「シネマジャーナル」及びバックナンバーの問い合わせ:
order@cinemajournal.net
このHPに関するご意見など: info@cinemajournal.net
このサイトの画像・記事等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。
掲載画像・元写真の使用を希望される場合はご連絡下さい。