このページはJavaScriptが使われています。
女が作る映画誌 ー 女性映画・監督の紹介とアジア映画の情報がいっぱい
 (1987年8月、創刊号 巻頭文より) 夢みる頃をすぎても、まだ映画を卒業できない私たち。
 卒業どころか、30代、40代になっても映画に心が踊ります。だから言いたいことの言える本まで作ってしまいました。
 普通の女たちの声がたくさん。これからも地道な活動を続けていきたいと思っています。どうぞよろしく。
[シネマジャーナル]
40号   pp. 51 -- 64

張國榮特集



 3月現在『花の影(風月)』と『夜半歌聲/逢いたくて逢えなくて』が公開中の 張國榮(レスリー・チャン)。その後もいろいろな所で公開されそうです。

 12月には歌手復帰後、初めてのコンサートが香港で行なわれ、日本からもたくさんの ファンが出かけていきました。そして、1月には日本公演が行なわれ、 そのコンサート模様を興奮気味に話す読者の方、続出。ということで今回はレスリー・ チャン特集を組んでみました。あなたもコンサートに行かれましたか?


『花の影/風月』(ET)
『花の影』に酔えなかった (TF)
『夜半歌聲/逢いたくて、逢えなくて』レスリー・チャン、やっぱり人間離れした美しさにうっとり!……か? (斎藤 愛)
香港 張國榮跨越九七演唱會報告 (w.d)
張國榮日本演唱會 (宮崎 暁美)
ああーレスリー様や…レスリー様や…!! (張國榮日本演唱會) (KM)

本誌「シネマジャーナル」及びバックナンバーの問い合わせ:
order@cinemajournal.net
このHPに関するご意見など: info@cinemajournal.net
このサイトの画像・記事等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。
掲載画像・元写真の使用を希望される場合はご連絡下さい。