このページはJavaScriptが使われています。
女が作る映画誌 ー 女性映画・監督の紹介とアジア映画の情報がいっぱい
(1987年8月、創刊号 巻頭文より) 夢みる頃をすぎても、まだ映画を卒業できない私たち。
卒業どころか、30代、40代になっても映画に心が踊ります。だから言いたいことの言える本まで作ってしまいました。
普通の女たちの声がたくさん。これからも地道な活動を続けていきたいと思っています。どうぞよろしく。

国内最大の同人誌イベント
コミックマーケット80に今年もシネジャ出展!


コミックマーケット出展副店長の(美)さん。
シネマジャーナルの新刊&バックナンバーに囲まれて
(携帯で撮った小さな画像を拡大した画像です)


いまや、国内はもとより海外でも大注目のコミックマーケット。1975年より始まり、今年で36年目。35000のサークルが出展し、来場者は1日約18万人!今年も、会場のビックサイトは連日の熱中症注意警報に負けず、多くの楽しい人たちで賑わいました。シネジャも、ウェブのスタッフ日誌を書いている(咲)さんを店長として、ここ毎年出展させていただいています。

年2回開催されますが、夏はこの暑い最中に、冬は12月の年末で大忙しのときに行われます。店長は、出展申込みから、バックナンバー集め、店番手配など取り仕切ります。副店長の(美)さんは日本中の映画館、映画祭を走り回り、映画を観まくりながら、本業の声楽教師をこなすスーパーウーマン。今回も自宅のある名古屋から駆けつけました。コミックマーケット開催当日の詳細はスタッフ日誌で!

若い人たちに混じって妙齢(?)の婦人たちが映画雑誌を売っているブースをみつけたら、ぜひ立ち寄ってください。ぜひ、楽しい映画のお話もしましょう。コミックマーケット81(2011年12月開催)にも出展を予定しています。もちろん、読み損ねたバックナンバーも格安で取り揃えてあります。

return to top

(出海)
本誌「シネマジャーナル」及びバックナンバーの問い合わせ:
order@cinemajournal.net
このHPに関するご意見など: info@cinemajournal.net
このサイトの画像・記事等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。
掲載画像・元写真の使用を希望される場合はご連絡下さい。