このページはJavaScriptが使われています。
女が作る映画誌 ー 女性映画・監督の紹介とアジア映画の情報がいっぱい
(1987年8月、創刊号 巻頭文より) 夢みる頃をすぎても、まだ映画を卒業できない私たち。
卒業どころか、30代、40代になっても映画に心が踊ります。だから言いたいことの言える本まで作ってしまいました。
普通の女たちの声がたくさん。これからも地道な活動を続けていきたいと思っています。どうぞよろしく。
[1] [2] [3] [4] [5]

『 神様ヘルプ!』公開記念 第二弾

~ 『神様ヘルプ!』公開記念として、本作品に関連するイベントを特集していきます ~

加藤和樹「灼熱フィンガーでFEVER!」発売記念イベント

2010年8月1日(日)ラクーア・ガーデンステージ


『神様ヘルプ!』主演の加藤和樹さんのニューシングル「灼熱フィンガーでFEVER!」の発売記念イベントが、ラクーアガーデンステージにて行われました。


集まったファン3000人の悲鳴にも似た歓声に迎えられ、加藤和樹さんが登場!
「皆さんこんにちは、加藤和樹です。すっごい人ですねえ。日差しがたくさん降り注いでいるので、水分を取ったりとか、冷たいもので首を冷やしたりとか熱中症対策はしてくださいね。体調は気にしつつも、声はガンガンあげてください。」
と、まずはファンへの心配りの挨拶からイベントはスタート。
『神様ヘルプ!』の主題歌でチェッカーズのヒット曲のカバー「神様ヘルプ!」を含む4曲を、炎天下の中、まさに灼熱の中で熱唱されました。


イベント終了後、マスコミの囲み取材がありました。

◆ ファンの方の前で、歌って踊っていかがでしたか?

いや~気持ちいいですね、暑さも吹っ飛びます。お客さんには大変な思いをさせてしまうんですけど。でもこういうひとつの空間で何かひとつのものを作り上げるっていうのは、やっぱり何ものにも代えられない価値がありますね。


◆ ラクーアでイベントをやるという特別な思い入れはありますか?

前に来たときにはお客として遊びに来て、実際にここでイベントをやっているのも観てますし、自分が知っているところでイベントがやれるというのはすごく嬉しいですね。


◆ (イベント中のトークで、上京するとき遠距離恋愛になってしまう彼女に「離れていても心はそばにあるよ」と言った話から)その心は今はまだそばにありますか?

ないですね(即答で爆笑)。かなり前にどっか行っちゃいましたね。どっか行ったというか、さらっと飛ばされましたね(笑)。そうですね、振られた感じです。


◆ 主演映画『神様ヘルプ!』が公開されますが、今までに「神様助けて!」と思った瞬間はありますか?

今はもう、この暑さをなんとかしてほしいですね。全国的に異常気象なんで。


◆ デビュー5周年に向けて、今から準備していることはありますか?

5周年というのは大きなものですしやっぱりひとつの節目の年だと思うので、それは僕にとってもそうですけど、やっぱり今まで応援してくださった方々にも思い出になるような、そういう周年イヤーにしたいなとは思いますね。


◆ 夏バテ防止に、何か気をつけていることはありますか?

ごはんはちゃんと食べるようにしていますね。どうしても夏になると食欲がなくなりがちなんですけど、そばとかそうめんとか、なんでもいいんですけど食べないってことは極力さけるようにしてますね。 家にいるときは結構自炊はしています。そうめんを茹ですぎちゃって、困っているときもあるんですけど(苦笑)。水に凝っているのも継続しています。


◆ 休みがとれたら行きたいところはどこですか?

沖縄です!かれこれ4年ぐらいは海で泳いでないので、もう何も考えずに「ワー!」って海に飛び込んでいきたいです。夏休みは未定です。


◆ 来年に向けて、何か方向性があったら教えてください。

あまり変えずに、感謝の気持ちを忘れず、初心を忘れず、何事にも一生懸命やっていくということですね。ある程度の変化は必要だと思うんですけど、それがガラリと変わってしまうとたぶんそれを見たお客さんが「えっ?」ってなっちゃうかもしれないので。なので、4年目の時に今回のようなシングルで遊びも入れつつ、お客さんにも楽しんでもらって、また5周年でそれも入り混ぜながら新たな見せ方ができればいいなとは思っています。












<加藤和樹さんプロフィール>



1984年10月7日生まれ。愛知県出身。
2005年ミュージカル「テニスの王子様」で脚光を浴びる。2006年4月ミニアルバム「Rough Diamond」でデビュー。リリースと平行してデビュー3年目にして5度の全国ライブツアー、日本武道館など単独ライブも精力的に活動している。2009年には韓国、台湾、中国でCDデビューを果たし、上海や北京でもライブを行うなどアジアにも活動の場を広げている。
また俳優としては、ドラマ『仮面ライダーカブト』、『ホタルノヒカリ』、2010年には『インディゴの夜』に出演。映画は『ギララの逆襲』(ヴェネチア映画祭招待作品)、『恋極星』(上海国際映画祭ノミネート作品)、『湾岸ミッドナイトTHE MOVIE』などに出演。そして初主演映画『神様ヘルプ!』が8月7日(土)より渋谷シネクイントにてプレミアム先行レイトショー。




[1] [2]

return to top

(取材:金子ひろみ)
本誌「シネマジャーナル」及びバックナンバーの問い合わせ:
order@cinemajournal.net
このHPに関するご意見など: info@cinemajournal.net
このサイトの画像・記事等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。
掲載画像・元写真の使用を希望される場合はご連絡下さい。