女が作る映画誌 ー 女性映画・監督の紹介とアジア映画の情報がいっぱい
 (1987年8月、創刊号 巻頭文より) 夢みる頃をすぎても、まだ映画を卒業できない私たち。
 卒業どころか、30代、40代になっても映画に心が踊ります。だから言いたいことの言える本まで作ってしまいました。
 普通の女たちの声がたくさん。これからも地道な活動を続けていきたいと思っています。どうぞよろしく。

KNTVのオフィシャルショップ『KNJ』がオープン

KNJ ショップ  KNJ ショップ

スカイパーフェクTV!の331チャンネルにて韓国の番組を終日放送しているKNTVが、オフィシャルショップ『KNJ』を3月18日にオープン!そのオープニング・レセプションに行ってまいりました。ゲストは韓流シネマフェスティバルで上映される『愛しのサガジ』、ドラマ『ロマンス』『ワンダフルライフ』に主演している、「元祖キラースマイル」の異名を持つ韓国俳優キム・ジェウォンです。

レセプションは『KNJ』の2Fイベントスペースで行われました。

キム・ジェウォンは黒のスーツで登場し、まず「目の調子が悪いのでサングラスをかけたままでお許しください」と挨拶。目を見ることができないのは残念でしたが、終始笑顔を絶やさないキラースマイルは健在でした!

【 質疑応答 】

キム・ジェウォン

Q:3月末に発売される写真集とDVDについて教えてください。

ジェウォン:以前から日本にはとても興味があったので、東京、大阪、沖縄、北海道で撮影ができたのはとてもうれしかったです(オール日本ロケだそう)。

Q:今後の活動の予定は?

ジェウォン:2本のドラマと1本の映画を撮影する予定です。ドラマでは雪の多いシーンを撮るので、北海道で撮影をする予定です。

Q:『KNJ』の商品について

キム・ジェウォン

ジェウォン:商品すべてが意味のあるものですが、僕の※本は役に立つので特におすすめします。

※ 本⇒ジェウォンと一緒に会話をしながら韓国語の勉強ができる韓国語教材の本と、DVDが発売中。

Q:日本人が韓国の番組のみを放送しているKNTVを見ることに対してどう思いますか?

ジェウォン:日本の方に韓国のドラマ、映画、音楽などに興味をもっていただいて、とても感謝しています。僕も小学生の頃から日本に興味があって、日本のドラマなどもいろいろ見てきました。韓国と日本は近い国なので、文化交流になればうれしいですね。

キム・ジェウォン

それから外に場所を移動し、テープカットが行われました。たくさんのファンがジェウォンを待っていたので、彼が現れた瞬間は悲鳴のような叫び声が上がっていました。

その後はまた店内に戻って記念撮影があり、最後にジェウォンは私たち取材陣の前にきて「どうもありがとうございました」と日本語で挨拶し、深々とお辞儀をしてくれました。

あまりにも丁寧に挨拶をしてくれるのでこちらが恐縮しちゃうほど。本当に物腰の柔らかい品のあるジェウォンでした。

『KNJ』は渋谷駅から徒歩7分程度の青山通り沿いビル1,2Fと立地条件もよく、KNJのロゴに囲まれた入口を入ると韓流ファンの夢の世界が広がります。商品棚が白で統一されていて、ディスプレイのライティングも計算されているという感じでとにかく「オシャレ」の一言!モニターも12台設置されていて、店内のいたるところで韓流ドラマなどの映像が流れています。商品は韓流タレントグッズ、KNJオリジナルグッズ、写真集、DVD、CD、韓流雑誌(バックナンバー有り)、韓国語教材までありとあらゆるものが取り揃えられています。グッズもおなじみ四天王だけではなく、若手のイチオシも用意しているとのこと。KNTV主催のファンミーティングで、ファンにプレゼントされたオリジナルグッズをディスプレイしているのも一見の価値あり!イベントスペースでは、月に一度はDVD発売などのイベントを行う予定だそうです。

青山通りを隔てた向い側にはクォン・サンウのオフィシャルショップ『KSJ』もあり、今後は渋谷を韓流エンターティンメント発信地にしたいというコンセプトもあるそうです。

「ショッピングのついでに『KNJ』」ではなく、「『KNJ』に行くついでに渋谷でショッピング」はいかかでしょうか?

KNJ map

『KNJ』(KNTVオフィシャルショップ)

   http://www.knj.jp/

   東京都渋谷区渋谷2−10−15 JPLビル1,2F

   TEL 03-3498-0117

   年中無休 10:00〜19:00

return to top

(取材:金子ひろみ)
本誌「シネマジャーナル」及びバックナンバーの問い合わせ:
order@cinemajournal.net
このHPに関するご意見など: info@cinemajournal.net
このサイトの画像・記事等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。
掲載画像・元写真の使用を希望される場合はご連絡下さい。