女が作る映画誌 ー 女性映画・監督の紹介とアジア映画の情報がいっぱい
 (1987年8月、創刊号 巻頭文より) 夢みる頃をすぎても、まだ映画を卒業できない私たち。
 卒業どころか、30代、40代になっても映画に心が踊ります。だから言いたいことの言える本まで作ってしまいました。
 普通の女たちの声がたくさん。これからも地道な活動を続けていきたいと思っています。どうぞよろしく。

「J☆Star」初来日記者会見

2006/ 7/26(水) 文化放送メディアプラスホール

J☆Star J☆Star

文化放送が55年間慣れ親しんだ四谷から、7月に浜松町の新社屋に移転しました。私は高校生の時、スタジオ観覧で四谷の社屋に入ったことがあったのですが、こんなに早く新社屋にもオジャマできるとは思っていませんでした! でも今回は遊びではなく取材。文化放送メディアプラザホールでの「J☆Star」の記者会見に行ってまいりました。

「J☆Star」とは、5566、183Club、K-ONE、太極、Lalaなどの台湾の人気グループが所属するプロダクションのメンバーで結成された野球チームです。

今回は王貞治氏提唱のWCBFが主催する「WCBF第17回世界少年野球大会」の趣旨に賛同した日本、台湾、韓国の芸能人野球チームによるチャリティー試合が行われ、台湾からは「J☆Star」が参加しました。

11名のメンバーは全員お揃いのブルゾン、キャップをかぶって登場。せっかくの男前がキャップのつばで顔に影ができていますー残念。でも今回はアイドルというより野球選手って感じですもんね。次回は是非キャップなしでお願いします(笑)。

忙しいメンバーですので、なかなか練習時間も取れなかったそうですが、練習プログラムを組んで個人で練習を積んでいたそうです。

それぞれの意気込みをご紹介。

・孫協志 トニー(5566) センター ※J☆Starのキャプテン
巨人ファンなので、東京ドームで野球ができるなんて夢みたいです。外野から内野に向かって前転をしたいくらいです。
※トニーは時々日本語も交えながら話していました。とっても上手!
・KIDO キド(K-ONE) ピッチャー
できれば先発したいのですが他にもピッチャーがいるので、10球投げさせてもらえば十分です(笑)。
・蕭立揚 リーヤン(K-ONE) ショート
大事なポジションなので、活躍したいです。
・呉懷恩 ウィン(Lala) ピッチャー
いい球を投げて試合に貢献したいです。
・冠頭 クァントウ(Laia) キャッチャー
ピッチャーが暴投してもしっかり受け止めます! 暴動が起こらないといいな(笑)。
・太融 ヴィノ(太極) ライト
マウンドから遠いので、ボーっとできるかなと思っています(笑)。
・太毅 カルヴィン(太極) セカンド
ミスをしないように、回転をしてでもボールをキャッチしたいです。
・ 顔行書 ジョニー(183Club) レフト
このチームですばらしい試合をしたいと思います。
・王紹偉 サム(5566) DH
2日間ともで安打を打ちたいです。
・黄玉榮 ユーロン(183Club) サード
守備ではサードに飛んできたボールは必ず取ることと、打撃ではこのチームでは打点王なので、試合でもそれを目指します。
・許孟哲 ジェイソン(5566) ファースト
この試合のために夕ご飯を食べて、18時間寝て準備してきました。 ビールを飲んで頑張ります!
※ ジェイソンのコメントの時に他のメンバーから茶々が入ったので、もっと違うことをいっていたのかもしれないです。

試合は7月27日に大阪ドーム、28日に東京ドームで行われました。

return to top

(文・写真 金子ひろみ)
本誌「シネマジャーナル」及びバックナンバーの問い合わせ:
order@cinemajournal.net
このHPに関するご意見など: info@cinemajournal.net
このサイトの画像・記事等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。
掲載画像・元写真の使用を希望される場合はご連絡下さい。