女が作る映画誌 ー 女性映画・監督の紹介とアジア映画の情報がいっぱい
 (1987年8月、創刊号 巻頭文より) 夢みる頃をすぎても、まだ映画を卒業できない私たち。
 卒業どころか、30代、40代になっても映画に心が踊ります。だから言いたいことの言える本まで作ってしまいました。
 普通の女たちの声がたくさん。これからも地道な活動を続けていきたいと思っています。どうぞよろしく。

「Weekly Asia Box」公開録音
【彭于晏(エディ・ポン)スペシャル】

2006.11.22 文化放送メディアプラスホール
エディ・ポン

 文化放送のアジアエンターティンメント番組「Weekly Asia Box」で、台湾の若手俳優エディ・ポンを迎えての、彼の最新ドラマ『イルカが猫に恋をした』の第一話の試写会とトークイベントが、公開録音形式で行われました。

公式来日は今年5月に続き2回目というエディ。まずは日本語で
「皆さんこんばんはー。お久しぶりです。私はエディ・ポンです。みんなお元気ですか? はい、私も元気モリモリでーす。とてもうれしいです。それから今日は一緒に楽しんでください」
と挨拶。これがもうかわいいというかなんというか、この一言で持っていかれた(笑)方も多かったのではないでしょうか?

インタビューでは、いすから立ち上がったり身振り手振りでジェスチャーをしたり、「茶目っ気」という言葉はエディのためにあるんじゃないか?というぐらいの天真爛漫ぶり! ドラマでの苦労話もおもしろおかしく話していました。

プライベートでは何度も来日しているエディは、新宿、原宿がお気に入り。日本に来ると食べ歩きも楽しみのひとつだそうで、「日本に来ると5、6キロ太ってデブになって台湾に戻ります。台湾に帰ったら早速ダイエットです」というのには場内大爆笑でした。日本のラーメンが大好きだそうです。

エディ・ポン

インタビューのあとは、エディ自らが選んだという、映画の撮影で使用したサングラスなどのプレゼント抽選会もあり、ラストは写真撮影で締めくくられました。

エディが会場のファンと共に撮った写真では、ファンに名入りのうちわを手渡され、とってもご満悦なご様子。

エディ・ポン

<彭于晏 エディ・ポン>

1982年3月24日生まれ 身長182cm

子役としてCMで活躍後、02年にドラマ『あすなろ白書』で俳優デビュー。
05年には映画デビューも果す。
最新ドラマ『イルカが猫に恋をした』では、心に傷を持つイルカの調教師役を好演。この役を演じるに当たり、実際に調教師の資格を取得。

『イルカが猫に恋をした』
DVD-BOX 2007年2月2日発売。
値段 ¥31,290(税込)
発売・販売元 エスピーオー
Power Generation Entertainment Co.,Ltd

return to top

(文・写真 金子ひろみ)
本誌「シネマジャーナル」及びバックナンバーの問い合わせ:
order@cinemajournal.net
このHPに関するご意見など: info@cinemajournal.net
このサイトの画像・記事等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。
掲載画像・元写真の使用を希望される場合はご連絡下さい。