女が作る映画誌 ー 女性映画・監督の紹介とアジア映画の情報がいっぱい
 (1987年8月、創刊号 巻頭文より) 夢みる頃をすぎても、まだ映画を卒業できない私たち。
 卒業どころか、30代、40代になっても映画に心が踊ります。だから言いたいことの言える本まで作ってしまいました。
 普通の女たちの声がたくさん。これからも地道な活動を続けていきたいと思っています。どうぞよろしく。

元OLの映画監督、安田真奈さんの作品が待望のDVD化!!

シネマジャーナル本誌55号にて、インタビューさせていただいたこともある安田監督の2作品がDVDで発売、レンタル開始になります。

『オーライ』

そつなく人間関係をこなし、一人が一番いいと思っているOL結の元に、ある日差出人不明のハガキが届く。高校時代の友人と共に、差出人探しを始める結。それは、忘れてしまっていた感情を呼び戻す、かけがえのない1日へとつながっていた・・・。

オーライ 場面写真 オーライ 場面写真

『ひとしずくの魔法』

「遊園地には、お客様を楽しませる素敵な魔法使いが住んでいる・・・」
おちこぼれの魔法使いと少年の、ファンタジックでほろっとあったかいストーリー。
和歌山の遊園地「ポルトヨーロッパ」で全編撮影。

ひとしずくの魔法 場面写真 ひとしずくの魔法 場面写真

★有名な俳優が出ている訳でもなく、ただ同年代の女性監督が撮った作品だということで観にいったら、ぐっと心をつかまれてしまった。安田監督の作品は、何でもない日常にある、ひとの優しい気持ちを丁寧に描いていて、観終わった後 ほっこりと幸せな気持ちになれるのがなんともいえず魅力的です。
 劇場公開されても短期間だったり、劇場が限定されていたりで見逃した方はこの機会に是非、安田ワールドにハマってみてください!

【発売日】2005.5/27 ツタヤなどでレンタル、発売開始
【価格】『オーライ』¥4935 『ひとしずくの魔法』¥3990
【発売・販売元】エースデュースエンタテイメント

安田真奈監督公式HP http://www.geocities.jp/manafilm2001/

return to top

(文:みずま)
本誌「シネマジャーナル」及びバックナンバーの問い合わせ:
order@cinemajournal.net
このHPに関するご意見など: info@cinemajournal.net
このサイトの画像・記事等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。
掲載画像・元写真の使用を希望される場合はご連絡下さい。