女が作る映画誌 ー 女性映画・監督の紹介とアジア映画の情報がいっぱい
 (1987年8月、創刊号 巻頭文より) 夢みる頃をすぎても、まだ映画を卒業できない私たち。
 卒業どころか、30代、40代になっても映画に心が踊ります。だから言いたいことの言える本まで作ってしまいました。
 普通の女たちの声がたくさん。これからも地道な活動を続けていきたいと思っています。どうぞよろしく。
[シネマジャーナル]
35号   p.104

編集後記



早大演劇博物館・京橋のフィルムセンターからバックナンバー定期購読の注文! 早大で知り合い、フィルムセンターで再会し結婚した相手とは別れたけど、 なんだか甘ずっぱい青春時代がよみがえってきた…。

(海)



ロンドン映画祭で『シクロ』を観た。トニー・レオンの鼻血が印象的だった。 ツイ・ハークに会い、ジャッキー・チョンのコンサートに行った。ロンドンで 香港三昧!!

(純)



日本でのジャッキー・チョンのファーストコンサート、今から楽しみ…

(房)



私が好きなブルース三人衆、ブルース・リー、ブルース・キャンベル、ブルース・ペイン。

(寧)



今回「黎明演唱会報告」はHさんが初めてマッキントッシュで編集してくれました。 写真をフォトショップで取り入れてくれていますが、うまく出てくれるか心配です。

(暁)



アラスカに行って来ました。昼はマイナス5度C、夕方からはずーっと冷え込んでマイナス 15度Cにもなります。道はガリガリに凍って、まあ、冷蔵庫の中にいるようなもんです。 でも、風景はバツグン!!

(善)



日本にいながら影星、歌星に会える素晴らしい時代の到来です!!

(美)



今号も寧さん、暁さんが特に頑張ってできあがりました。一銭の報酬もなく、 これだけの本を作り出す女たちの熱い思いに支えられてもう10年。商売にならないどころか 持ち出しでもやる!!のは女だからかなー。ご協力ありがとうございました。

(玲)






写真量が多くなり、製版代がかかるため、八〇〇円にさせていただきました。 (編集部)

本誌「シネマジャーナル」及びバックナンバーの問い合わせ:
order@cinemajournal.net
このHPに関するご意見など: info@cinemajournal.net
このサイトの画像・記事等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。
掲載画像・元写真の使用を希望される場合はご連絡下さい。